3/11 原発ゼロNAGOYA ACTION集会に参加しました

2017年3月11日(土)

風はあるもののお天気もまずまず、家族連れも多く参加され、もちの木広場は大盛況でした。

toold40のブースは普段は舞台になることの多い、一段降りたところにあり、ワニのふわふわと子ども折り紙コーナーの手前でした。会場では舞台からにぎやかな音楽が流れ、人を誘っていました。

それぞれの主張の時間には、toold40からは北村代表と若手弁護士さんたち、デンジャラスくんと市民の会代表の草地が登壇しました。大勢とデンジャラスくん、インパクトのある主張でした。

  

その後、愛知県のコーラスグループのアメージンググレースのハミングをバックに東北大震災で犠牲になった方々に黙祷を捧げました。

15時半ごろ、デモパレードが出発。華奢な草地がデンジャラスくんに入り、栄→大須→栄とかなりの距離を歩きました。参加者約600名。

沿道では、デンジャラスくんは大注目を浴び、大人は記念写真撮り、子どもたちは触りに来ました。沿道で振り返る若者には、miniリーフレットが直ちに配られました。

普段かかわりのない人たちに、知ってもらう、興味を持ってもらうという目的が少し達成できたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です