11/13 美浜町議会に請願書を提出しました

再稼動スケジュールが来年1月に迫り、町議会での協議も始まった美浜原発3号機の運転再開について、当会も11月13日、美浜町議会の竹仲良廣議長に請願書を提出してきました。
紹介議員になってくださったのは、原告でもある松下照幸議員と寺田順一議員、河本猛議員の3名です。
竹仲議長に直接読み上げてお渡しすることができました。
裁判をやっている団体ということで、理由には美浜原発3号機で争点になっていることを一部盛り込んだのですが、技術的な話が多かったためか、厄介な請願書が来たなという反応をされました。でも、議員さんたちには、住民の代表として、国のお墨付きを安易に信用し、判断を他人任せにすることなく、しっかり安全の問題を議論していただきたいと思っています。

「関西電力美浜原子力発電所3号機の再稼動に関する請願書」

20201113美浜町議会あて請願書

20201113-2

20201113-1

コメントは受け付けていません。